びわ湖でグランピングが出来る施設、「GLAMP ELEMENT」

最近注目を集めている「グランピング」。みなさんご存知ですか?

グランピングとは…

グラマラス(Glamorous=魅力的な)とキャンピング(Camping=キャンプ)を組み合わせた造語で、キャンプ道具を持って行ったり、テントを張ったりすることなく、自然のなかで気軽にキャンプを楽しめる新しいキャンプスタイルのことをグランピングと呼んでいます。

CAMP HACK

いつもより、ちょっとリッチに、贅沢にキャンプができるスタイルのことを言います。

そんなグランピングですが、滋賀県にも楽しめる施設が先日オープンしましたのでご紹介します。

滋賀県米原市にあるグランエレメント

テントもベッドもごはんも既に完備されていて、後は景色と空気と星空とこの雰囲気を味わうだけ!という何とも贅沢な施設です。街中で遊ぶことも楽しいですが、人里離れてこの自然を感じ、自然と遊ぶのもまたとても楽しいです。

近頃のアウトドアブームでキャンプに出かける方も増えていると思いますが、煩わしい準備や片付けをする必要もなく、素晴らしい自然を体験できるグランピング。滋賀県はやっぱりこの自然の美しさや風情が何といっても魅力だと思います。是非是非チェックしてみてください。

GLAMP ELEMENT